SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

100417_1506~01.jpg

青森の

 わらびーちゃん[林檎]

 ON 現役つば釜

ON コスミックDUO

ジャンル: 日記 — はぐ
3:09 PM  コメント (2)

ケーキが焼けるまで、ピアノを弾いてみました(*_*)

案の定、あんなに大好きだった、ショパンの『雨だれ』も『ノクターン』も弾けず、バイエルから再挑戦っ(^◇^)

ケーキも小学生のときに「100個焼いたらプロになる」と聞いて、母を巻き込み、カレンダーに記しを付けながら100個作ったのが懐かしい。

やっぱり少しづつでも、続けるって大切だなぁ…と。

『何もしないは停滞ではなく衰退』を思いしらされながら、

優雅に美味しいお茶でごまかして、このケーキ食べますかぁ…(^◇^)

ジャンル: 日記 — はぐ
12:54 PM  コメント (2)

見たり聞いたりしたことを

良い話で終わらせないために、

アンテナを向けるのは、

自分の心[位置情報]

なぜ?
どんなところに?

右脳から佐脳へ。

不平不満を思った時も('_-)
なぜ?
どんなところに?
じゃあ、私の望みは?

そしたら案外見えてくる†

悩んだときも('_-)
じゃあ、どうなりたいの?
私には、なにができるの?

アンテナを自分に向けたら、ワクワクする事考えたり、音読してから寝る♪

すると案外見えてくる† 『答えはいつも自分の中にある』

だから、全ての出来事から学ばせていただける[四つ葉]

大切なのは、自分の心♥
その時どう感じたのか。

自分の心にアンテナ[位置情報]張って、

しっかり見つけてあげよう†

ジャンル: 日記 — はぐ
7:49 AM  コメント (4)