SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

「そんな人だったから、私も明るく元気で前向きにいなきゃと思って救われてるの」と話す母。

母と一緒に買い物に行った先で「やまちゃんは?」と、聞かれて…。

大親友の死。「出掛けたら聞かれると思ったら、出掛けられなくて…。」習い事や近所のスーパーや温泉には行ってるものの、案の定ほとんど外出してなかったらしい。

一緒に行ってたcafe、いつも一緒に乗ってたバス。

はぐも地元に帰ると、よく3人で出掛けてたので、ここに彼女がいないことが不思議でならない。

三沢に引っ越してきてすぐ、近所の同じ幼稚園に通う子のお母さんとしての出会い、その後も学校帰りにちょくちょくママさん達の持ち寄りお茶会に参加しに行ってました。

はぐがSAQINAの資格を取り、お手入れさせていただいてからは、やまちゃんちで二人でお茶しながらいろんな話をして、たくさん仲良くなりました。

コレばっかりは順番じゃない。母の昔からのお茶会仲間も、仲良し5人のうち、もう3人がお空へ。黙ってたら友達は減る。たくさんセミナーやスペースにつないで、たくさん友達を増やしてもらいたい。

はぐもそうしたい。
そして、明るく元気で前向きに、残される人のためにも、そう生きたいと思います。

ジャンル: 日記 — はぐ
6:07 PM  コメント (2)

夢があります♥

いっぱいあります(*_*)

どんどん膨らんでます(*_*)†

『愛とは行動♥
行動が奇跡を起こす[四つ葉]

なんの才能もない私でも、

信念持って、

自分に出来ることを顔晴っていけば、

沢山の人のお力を借りて叶えさせていただける[四つ葉]

全部を自分の力で叶えようと思ったら大〜変っ!到底無理っ!!

だから、
なにも出来ない自分を恥じて拗ねて何もしないのではなく、

また出来てる事を奢ることなく、

自分に出来ることを、
それぞれの役割をしっかりと果たす†

『他力本願』
=『人事を尽くして天命を待つ』

つたなくたっていい。ちっぽけなことだっていい。

出来ることを顔晴れば、みんなが夢を叶えてくれる♥

だから感謝(*_*)[四つ葉]

だから自信持って挑戦して行こうっ(^_^)♪

毎日をワクワクしながら('_-)♥

ジャンル: 日記 — はぐ
7:32 AM  コメント (14)