SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

野望が出来ました(^◇^)♥感謝(*_*)[四つ葉]♪

ジャンル: 日記 — はぐ
9:25 PM  コメント (12)

https://kitayana.fuyosaqina-blog.jp/2010/01/05/%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%af%e3%80%8e%e8%9d%8b%e6%a2%85%e3%80%8f/?ksid=p6uWT8ejEujdgtBbkiS7SzSdCUE

↑貼れたっ(*_*)
みてみて〜(*_*)♪♥

文章が短くないと、ページなくなっちゃうんだね!(…仕組みは、全くわかんないけど、コメントの時とかも同様に。)

☆ ☆ ☆ ☆
↑アレッ!?貼れたと信じて書いたのに;-.-)
昨日のコメント欄には貼れたから、絶対そうだと思ったのになぁ〜!違った(^◇^);;
うーむ(~_~)

ジャンル: 日記 — はぐ
8:23 AM  コメント (3)

テレビや雑誌でご覧になったことのある方も多いと思います。はぐはこの作品が大好きです♥

『愛する人のために』

谷川俊太郎


保険にはダイヤモンドの輝きもなければ、

パソコンの便利さもありません。

けれど目に見えぬこの商品には、

人間の血が通っています。

人間の未来への切ない望みがこめられています。

愛情をお金であがなうことはできません。

けれどお金に、

愛情をこめることはできます、

生命をふきこむことはできます。

もし愛する人のために、

お金が使われるなら。


日本生命


生命保険は『ラストラブレター♥

保険制度を日本に紹介したのは『福沢諭吉[四つ葉]

もちろん何事もなく、みんなが健康で長生きをしてくれればいい!誰もがいつ死んでも悔いのないくらい残せる貯えが出来ればいい!
そうなりつつあると願いながら…[四つ葉]

ジャンル: 日記 — はぐ
7:40 AM  コメント (2)

100330_0339~02.jpg

そういえば、何かとご縁があった人だよなぁ…と、昼に福沢諭吉の『学問のすゝめ』を買ってみた。
お恥ずかしながら元々理数系の(←すっかりパッパラパ〜)はぐ、興味のない能力は更に皆無!この誰でも読めるようにと諭吉家の家政婦さんが読めるかチェックして出版したという「国民の教科書」すら現代語じゃないので読みづらく苦戦中;;
N〇Kさん坂本龍馬の次は、福沢諭吉でお願いします(←テレビのコンセントツナガッテナイデショ)。

そして夜、ホテルでのバイト中に自販機で水を買いたいと韓国の方、wonとカードしか持ってないっていうから買ってあげたらお礼にってくれた♥ん〜、この方はどんな偉人さんなんだろう!?連れて韓国行ったら、焼き肉1皿になるのだろうか[牡牛座]?
いくら分担とはいえ、もうちょっと世の中の事や歴史に興味持ったほうがいいんじゃ…(^◇^)
フランスでカタコトの英語で親切に説明してくれるたくさんの人の優しさに触れ「日本にきた観光客には優しくしよう」と誓ってはや〇年。本日もほぼ日本語!相変わらず英語は皆無!
サキナNYラウンジレセプションパーティー目指して Let`s Study English♪

ジャンル: 日記 — はぐ
4:08 AM  コメント (4)