SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

『素心蝋梅(そしんろうばい)』

なるものがあるそうで、

1月27日の誕生花

花言葉は、先見・先導

暗紫色の入らない、透明感のある黄色一色のお花なのが、素心の由来だそうです[花](潜在意識をクリアに(マイナスに思うことがない)って感じかしらね(*_*))

画像載せたいところでしたが、1月のお花だそうで来年のお楽しみに†

どこあるかは、これから探しま〜す(^◇^);;植えてる方とかいますでしょうか(^_^)

冬の、他に花が少ない寒いときに、良い香りを漂わせながら人々を元気付ける色で咲く。先導の花言葉。まるで使命感と愛を持って凜と強く咲く。

『人は幸せになるために、使命を持って生まれてくる』

それを思い出させてくれるような素敵な『素心蝋梅』ご対面が楽しみです♥
と、言うことで『素心美』の読みは『そしんび』に決定(^◇^)♥

ジャンル: 日記 — はぐ
10:12 AM  コメント (6)