SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

100627_0425~01.jpg

ヒロさんのブログをみて、

世界のことにもっと目を向けなくては。
温暖化やアンフェアトレードなど、被害にあうのはほとんどが途上国で、私たちは知らず知らずに加害者になっている。それを見ないフリしていられないな。
でもなにが出来るだろう…と、思ってたところ、

先日のJAL国際マラソンの会場でご縁いただいたので、

「チャイルドスポンサー」始めました。

子どもの写真付きプロフィールが送られてきて、その国の事が書かれた紙も添えられてきました。(プロフィール英語なので、辞書と格闘中です;;)

チャイルドたちへの手紙の用紙も一緒に入ってました†

識字率がたいへん低いので、その向上も兼ね、私たちは手紙のやり取りで、ご縁いただいたチャイルドの成長を見守らせていただきます♥

お金は、直接その子にいくのではなく、井戸掘りや職業訓練など、総合的な地域開発プロジェクトに使われるそうです[四つ葉]

ちなみに、はぐのご縁いただいたチャイルドは、
バングラデシュとセネガルの子です♥

二人とも、目のクリッとした笑顔のとっても可愛い女の子です†

それぞれの母国語、ベンガル語とウォロフ語!

世界共通言語の、音楽とダンスで一緒におしゃべり出来る日を夢見て(*_*)♪

そして、SAQINAビューティープログラムで、世界中がより幸せになる日をイメージして(*_*)♪

はぐの目標、有閑マダムの楽しい世界旅行をワクワクして(^◇^)♪

ヒロさん†ありがとうございます[四つ葉]

より世界が平和で、みな物心共により豊かで幸せに生きられますように♥

ジャンル: 日記 — はぐ
5:18 AM  コメント (5)

100627_0330~01.jpg

買っちまいました!

付録欲しさに雑誌。

夜中と旅先は危険です;;

せっかくなので「ナチュかわ」メイク勉強します♥

このバニティ、毎日活躍してくれるかも(^◇^)↑

ジャンル: 日記 — はぐ
3:42 AM  コメント (4)