SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

読み始めます☆

『かもめのジョナサン』
先日、社長のオススメとして、紹介いただいた本(どなたか探せれなくなりました(-_;)申し訳ありませんお名前いただけませんかぁ〜[ゴメン])


どっぷり浸りながら一気に読みたいので、いまのはぐには苦笑い;;

「はぐさんのそんな顔初めてみました!

と、いわれつつ、

「いま出会うってことは、いま必ず気付きがあるってことだからねぇ〜;;

と、苦笑いのまま購入。

パラパラっとみると、

あっヤッパリ!

今日得た私の課題にタイムリーな感じでは…


ジョナサンは奥村社長!?
まだパラパラなので、

帰ってゆっくり読んだら、またアップします。


そういえば、この本屋さんのベストセラーコーナーで、

『人生を変える幸せの法則』奥村 久雄 (ダイヤモンド社)

面出しされてました♥さすがっ(*_*)†

ジャンル: 日記 — はぐ
11:27 PM  コメント (14)
14 Comments »
  1. こちらで紹介される本はどれもこれも興味引くものばかりですね(^^)今も4冊読んでいて、これから読みたいのがかもめのジョナサンも含めて4冊あります~私も顔晴って読破します(*^^*)読書大好き^^

    Comment by よーぜふ
    2010 年 2 月 22 日   11:48 PM
  2. こんばんは。

    私も発注しています(^_^)

    読みたい本がありすぎて、未読棚にたまっています(^_^; 感想楽しみにしてしていますね〜♪

    Comment by sowaka
    2010 年 2 月 23 日   12:18 AM
  3. 読書がなかなか出来ていない私・・

    アップ楽しみにしています(^^)

    Comment by くまのプー
    2010 年 2 月 23 日   12:40 AM
  4. ぜひ 詳しく紹介してください(^_^)
    [本]好きです。

    Comment by うめ
    2010 年 2 月 23 日   12:58 AM
  5. よーぜふさん(^_^)ホントですね♥そそられる本がいっぱい紹介されて、嬉しいです!はぐも紹介したい本があるので、それはまた改めて♪

    Comment by はぐ
    2010 年 2 月 23 日   2:57 AM
  6. sowakaさん(^_^)ドラッカーは、思った以上に厚くて、明日にすることにしました。本は持ち歩きたいので、社長の本も早く文庫にならないかなぁ(*_*)

    Comment by はぐ
    2010 年 2 月 23 日   3:13 AM
  7. くまのプーさん(^_^)知りたいから読んでから寝たいとこですが、いますでにおちそうです(~_~)Zzz

    Comment by はぐ
    2010 年 2 月 23 日   3:15 AM
  8. うめさん(^_^)はぐ全くの文学少女では無かったので知りませんでしたが、

    『かもめのジョナサン』
    著,リチャード・バック(1970米)
    写真,ラッセル・マンソン
    訳,五木寛之
    新潮社から出版されてます。
    寓話でした;;なので、読み手の状態で捉え方が全く異なりますねぇ〜。

    Comment by はぐ
    2010 年 2 月 23 日   3:48 AM
  9. はぐさん‡私も[開ノート]情報ぜひ教えて下さい〜♥♥本屋さんに行くと時間を忘れます♪ 今はネットで注文できる時代ですが本屋さんに足を運んで直に見て素敵な本に出会うのを楽しんます†

    Comment by ゆきあかり
    2010 年 2 月 23 日   7:49 AM
  10. おはようございます(*_*)私、五木寛之にハマって高校生の時に生きるヒント5章くらいまで読みました(笑)
    こちらもオススメです†

    Comment by ぽち
    2010 年 2 月 23 日   8:19 AM
  11. ゆきあかりさん(^_^)はぐもっ†そして、本屋さんのハシゴが大好きです♥そして、はぐはおひとりさまなので、実践できる場SAQINAがあって感謝です[四つ葉] 札幌のMマネは、欲しい本を求めて本屋に行くが目当ての本がなく、同じWでいつもみかけてた本があり…、を繰り返し、そのうち、読書欠乏症でやむなく買った本がそのWが『富を引き寄せる科学的法則(ウォレス・ワトルズ)』だったそうですよ〜(*_*)

    Comment by はぐ
    2010 年 2 月 23 日   11:47 AM
  12. ぽちさんさすがっ(*_*)五木寛之さんは、はぐも好きですが、高校生でとは凄いですね♥

    Comment by はぐ
    2010 年 2 月 23 日   12:04 PM
  13. 先日ジョナサンの話題を書いたものです(^^ゞ
    ご無沙汰してます(^^ゞ
    この本、難しくないですか???
    私は途中で止まってしまいました(>_<)
    図書館に返さないといけないのにーーー!!

    Comment by notokko
    2010 年 3 月 2 日   5:54 PM
  14. nottokoさんでしたか(^_^)!ありがとうございます♥ジョナサン読んだけど、感想が難しい;;岡本太郎読んでたらジョナサンみたいだと思ったけど…ん゛〜(~_~)形に出来るの程度まとまったらアップしますね!

    Comment by はぐ
    2010 年 3 月 15 日   8:06 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)