SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

みのり茶ゼリーを作ってみようと、

ゼラチンを買いに♪

『ゼラチン』といえば、

昭和28年発売開始†(コメットさんのスキンテスター開発が昭和30年†どちらも凄いっ!!)

業界のパイオニアとして、トップシェアを確保の(←箱内メモより)

『ゼライス♥

買ってから裏をみたら、

なんと(^_^)!!

製造は、ゼライス(株)さん†

販売は、あの
『マルハニチロ』さん
じゃあございませんか♥
『マルハニチロ』さんといえば、
今回のサキナージュにも載ってます、

「サキナコラーゲン4000」

でお馴染みですね†

さすがSAQINA♥
(すみません[ゴメン]『マルハニチロ』さんはもちろん知ってましたが、ゼライスのとはお恥ずかしながら知りませんでした。)


ちなみに、そのメモによると、
ゼラチンを一般的に広めたのは『ナポレオン』だそうです[馬]

ご飯に炊き込むと、
ふっくらつややかに†

カレーやシチュー、みそ汁に入れると、
コクがでます†
↑どちらも、4人分に対して1袋(5g)
(サキナコラーゲン4000なら2本で5g)


そんなパイオニアさんのお墨付きコラーゲンに、
一緒に摂取したい「ビタミンC」
はぐの注目「L-シスチン」
あの楊貴妃も好んで食べた「ライチ種子エキス」
(ナポレオンに楊貴妃に、凄いなぁ〜(^◇^)♪)

配合だなんて、
よりサキナコラーゲンファンになりました♥

ジャンル: 日記 — はぐ
8:02 PM  コメント (4)

101107_0814~01.jpg 101107_0904~01.jpg 101107_1129~01.jpg

ドラちゃんに会いに、
勝田マラソンにでるっ(^_^)!

と決めたら いましたっ♪

ランニングコーチさくタンが同じバイト先に♥

ってことで、黄色信号だけでもフーフーしてた、スロージョギングをやり始めたばかりのはぐが、

春から始めた月1ランニング教室[四つ葉](←詳しくは過去ブログで)

早いもので、今日で終わりです。

豊平峡ダムへ、リベンジ温泉RUNです[マラソン]†

朝は穀みのりサラダを食べて、
SQをサキナカードポイントキャンペーンでもらった温泉バッグに入れて、
いざ♪出発〜(^_^)♪

あれっ!?時間前なのに、バスいないけど…;;場所間違えたかなぁ…?
あっ電話[携帯電話]だっ

えっ(@_@)おいてかれたっ!

そんな珍事件から始まり、

今日はお天気がいいので、気持ちいい〜[晴れ]
山道を無事にダムまで登って行くと、

虹〜[虹]

キレイでした(*_*)†

その後は、お楽しみの温泉とカレー♥(←8/3ブログをみてね)

楽しい大人の遠足[バス]

みなさん、またお会いしましょうね!('')

ジャンル: 日記 — はぐ
2:45 PM  コメント (14)

(*_*)†驚きでいっぱい!!


かぐらさんにお誘いいただいて
(Manager☆さん†ありがとうございます(^_^)[四つ葉])

『穀みのり†』『穀美人†
誕生秘話♥
(SAQINA社長の息子さんが運命の引き寄せをされた[四つ葉])

『雑穀米』の生みの親
内田 弘さんが会長の

『日本雑穀協会』

ミニ講座を受けに行ってきました†

さすがっ!! 目的以上の感動体験(*_*)♪

詳しくはまた†

ジャンル: 日記 — はぐ
12:09 AM  コメント (4)