SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

101104_1707~01.jpg 101104_1730~01.jpg

優雅に贅沢みのり茶をした後は、

夕飯のご飯したく[御飯]

今日は、健康重視メニュー[四つ葉]

さっきの『出がらし』を、ヒジキと一緒に炊いてみました(^_^)

穀みのりの美味しさが消えてしまうのは残念ですが、
さり気なく食卓に並べたい方にはオススメです(^_^)

思い立って作ったので、今日は具が少ないですが(ニンジン・昆布・やまくらげ);;

油揚げや鶏肉、玉ねぎ・しいたけ・しらたきなども混ぜて♪

あとは、
ご飯にまぜたり
(はぐ実家は、ばぁちゃんのお粥を取り分けしてつくるのから、白飯しか炊けないそうだ!)

さらにそれを[おにぎり]やお稲荷さんにしたり、
たまご焼きにしたり†

くれぐれも
『出がらし』なのは、
内緒内緒(^◇^)

ジャンル: 日記 — はぐ
5:35 PM  コメント (4)

101104_1611~01.jpg

みのり研究中間報告†

パチパチはじけて面白〜い(^◇^)♪

『穀みのり†

煎ってみました(^_^)♥

生米問題は解決しますが、今度は麦が…;;

お水を入れて、
ひと煮立ちしてみました(^_^)

香ばしくて、美味しいお茶になりました♥

今日は、カップ2杯分くらい。
つまり、1杯70円です† 簡単リーズナブルに絶品煎りたて†なんて贅沢♥
(まだまだ研究の余地あり[四つ葉])


さて(*_*)この出がらしで、

今日は何をつくろうかしら(*_*)♪

ジャンル: 日記 — はぐ
4:20 PM  コメント (0)

一昨日、訪問先に携帯を忘れてしまい;;

つい先ほど手にしました〜[携帯電話]†

ケータイなくて、
ハラハラしてましたが、

「たまには家の電話にかけてみたよ〜(^_^)
と、エスパー(@_@)!?な、母から始まり、

連絡する予定だった人と偶然街で会ったり、

タイミングよく仕事の連絡を直で連続していただいたり、

それはそれは、
ビックリするほどのタイミングのよさ♪

ラッキーをたくさん

ありがとう〜[四つ葉]

十数年前まで、庶民はケータイなくて普通だったって、いまでは信じられませんね!

そういえば、コメットさんのマシン誕生の頃は、テレビもお金持ちの家にしかなかったような時代だそうで、


数年後には
『一家に一台†世界へ発進[地球]日本の文化SAQINA[ハイビスカス]
が定着してて、同じように思われるんですね〜(*_*)♥

ジャンル: 日記 — はぐ
3:43 PM  コメント (2)