SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

100926_2000~01.jpg 100926_2001~01.jpg

♪こんにちは〜 南の〜 国から〜

チャイルドスポンサーさせていただいている

『バングラデシュ』
『セネガル』

のチャイルドから、
お手紙が届きました♥

嬉しい〜(*_*)でも、原文読めな〜い(^◇^)通訳ボランティアさんに感謝[四つ葉]

1日を1ドル以下で暮らす国のこどもたち。

貧しいから学校へも行けずに働く。

学校へ行けず、読み書きが出来ないのも、アンフェアトレードの原因の一つ。

(この手紙の1枚も、その子の父が代筆だそうです)

豊かになるには教育が必要†

一萬円札の福沢諭吉も
『学問のスゝメ』で言ってました。

来月発売のサキナボディケア用品の成分聞いた時、お世話になっているものの生産地にも、発展途上と呼ばれる国があるなぁ〜と思ったら、余計ヒトゴトではなく(直接仕入れるのか、成分だけ培養かはわかりませんが)

私たちが普段身につけたり、口にするものにも、多くありますしね。


『個と全体の調和』

バランスよく世界が平和で、地球が良循環できるように、私たちが出来ること†

『知ること』

ヒロさんブログ『カラチの回想』をキッカケに、
そこからでもいいよねと思って始めたチャイルドスポンサー


一番いいのは、

『世界に友達を作る[地球]†

イッツ・ア・スモールワールド♥

『愛は地球を救う[地球]†

実感した(*_*)†

ジャンル: 日記 — はぐ
8:30 PM  コメント (8)