SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

『目の前の全ての方に、楽しんでいただく♥喜んでいただく†感動していただく[四つ葉]

とんでるばばさんからいただいたコメントと、
昨日のIマネジャーの内弁慶の話(家では元気な子どもが、外ではモジモジして、くるくる寿司でお寿司も頼めないという話)で、思い当たる反省が。

専業主婦だった母は、毎週お母さん仲間とお茶会をしていて、
学校帰りはその会場の家に行って、おやつを食べてから遊びに行くのが習慣だったので、

目上の方達の集まりに、一人ちょこんといるのが
私には普通なことだったんです。


でも、私も大人になりましたが、

…話の輪に参加する仕方がわからないんです。

みんなが喋ってくれてるのを、ただ聞いているのが普通だったから。

…きっといまも、子どものフリして甘えてるんですね(^◇^)

反省です[四つ葉]

いつも可愛がってくださる皆様に、
喜んでいただけるオトナに挑戦です(*_*)

ジャンル: 日記 — はぐ
8:34 AM  コメント (4)