SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

『苦しいときは

101224_1950~01.jpg 101224_1942~01.jpg

青く晴れた空を思い
耐えてゆこい

それが人生

oh トヮ・ラ・ヴィ』

(今日O島師匠が歌った曲『おゝ我が人生』より)

今日は、シャンソン友の会のクリスマスパーティー[クリスマスツリー]†

「楽しいことしなさ〜い('_-)

いつも師匠は言う。

睡眠薬がないと眠れない状態になっていたほど波瀾万丈な人生を送り、
初めてSAQINAの体験に来てコメットさんのスチームにあたった時、眠れるかも…と思い愛用。

SAQINA辞めようと思い、この人(O島師匠)の評価を聞こう!と、お声かけてくれた現Tエージェント(ドラちゃんのアップ)のお陰でSAQINAと出逢い、

その後の人生が劇的に転幸♥(セミナー時、体験談より)

いつも笑い話にして私たちに話してくれる師匠のこの歌は、

特に泣けます(T^T)

戦争も経験してない

私たちは、それだけでも恵まれている。

雨風しのげる家があり、蛇口をひねれば飲める水が出る。

夜は生命の危機に怯えることなく安心して眠れる。

幸いわたしには、健康な身体もある†

生きているだけで奇跡なのに、さらにこんなにも恵まれて、幸せだ♥

『いつの日か小さくても香り高き素晴らしい夢を

いつの日かみつけたときは、

この両手にしっかり抱いて

※冒頭文へ』

おゝ我が人生

苦しさも喜びも噛みしめて生きよう†


師匠っ!
背中が眩しい程に、お美しいです(*_*)†

ジャンル: 日記 — はぐ
9:20 PM  コメント (12)
12 Comments »
  1. はぐさん、もしやこの後ろ姿は…
    O島マネジャー!?

    Comment by ちよこ
    2010 年 12 月 24 日   9:40 PM
  2. はぐちゃん・・・この歌詞泣けちゃう><

    それにしても、はぐちゃんも色々あったのね

    色々有って、色々経験して
    きっと素敵なサキナレディになったんでしょうね^^

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 12 月 24 日   10:07 PM
  3. こんばんは

    そして、メリークリスマス『ツリー』

    その姿はO島マネージャー・・・
    はぐちゃんに繋げてもらって、札幌の時は本当にお世話になりました。
    恩返しもできず申し訳ないです・・・
    札幌行った時はゆっくりお話したいですね。

    はぐチャン、あの時は本当にありがとう。

    Comment by くまのプー
    2010 年 12 月 24 日   11:31 PM
  4. ちよこさん†「小さいけどO島でぇ〜す(^_^)[チョキ]」でお馴染みの元気印師匠です(^◇^)
    溢れる愛情†漏れ出る知性†磨かれたお肌†鍛えられたら背筋†潔い生き様†
    後光が射すような素晴らしく素敵なお背中です♥

    Comment by はぐ
    2010 年 12 月 25 日   2:46 AM
  5. ドラちゃん†この歌詞を師匠が歌うとホント泣けますっ(T^T)シャンソンなので、頬を上げて笑顔で小粋に歌うのが、また泣けます(T^T)
    お聞きするのは、いまの師匠の明るさからは想像もつかない波瀾万丈な体験談ばかりです!
    研がれ磨かれ洗練された美しさ†SAQINAのAのO島師匠†
    比べたら、はぐはまだまだ甘チョロひよっこ人生です[卵]

    こんな美しいく、希望を与える70代に†なりたいっ(*_*)†

    Comment by はぐ
    2010 年 12 月 25 日   2:56 AM
  6. プー姉ちゃん†メリークリスマス[クリスマスツリー]†
    その節は、お陰様々で、はぐも一緒にO島師匠のお話聞かせていただいて、ありがとうございますm(__)m[四つ葉]
    系列も全く違うのに、しかも、急なお願いにもかかわらず、とても快く引き受けて下さる師匠の懐の広さには感謝感動いたしますね♥
    共に、これから恩返しいっぱいして行きましょう!(”)♪
    ぜひぜひ、またゆっくり(*_*)†

    Comment by はぐ
    2010 年 12 月 25 日   3:04 AM
  7. お久しぶりです↑ 本当に!!背中がキレイ††私の背中……どうなってるのかしら;;

    Comment by ぽち
    2010 年 12 月 25 日   5:25 PM
  8. O島マネジャー東京に来られたときにお話したことありますよ~!
    シャンソン歌われるんですネ♪
    パワフルで歳を感じさせない暖かい素敵な方ですよね(*^^*)
    お背中綺麗(☆。☆)

    Comment by てんし
    2010 年 12 月 26 日   1:28 AM
  9. ぽちさ〜ん!(^^)!お久しぶりですぅ♥
    子ども達の為に顔晴る母ですもの、良い背中してますよぉ〜('_-)

    Comment by はぐ
    2010 年 12 月 26 日   11:07 AM
  10. てんしさん†師匠は、デザイナーであり、油絵・歌・ダンス・お料理などなど、実に多才でいらっしゃいますよ†
    教養もあって、愛嬌も人情味もある素敵なSAQINA美人ですよね(*_*)♪
    いつも明るくパワフルで、背筋もピッと走って歩かれてて、御歳76とは、とても思えませんっ† みんなが元気いただいてます(^◇^)♪

    Comment by はぐ
    2010 年 12 月 26 日   11:13 AM
  11. はぐさんこんにちは(^_^) O島師匠とはそのままO島マネジャーさんですね?

    シャンソン歌われるとは存じませんでしたよ〜(*_*)
    小松菜の顔をご覧になるたびに「貴女の顔見ると涙がでるの〜」
    ってお声かけて下さる お優しい方ですよね♥
    今度 生のお歌をお聞きしたいでーす☆

    Comment by 小松菜
    2010 年 12 月 26 日   2:15 PM
  12. 小松菜さん†はいっ(^◇^)そのままです!(”)

    小松菜さんとても素敵な笑顔なのでしょうね†はぐも小松菜さんにお会いしたいです♥
    師匠の歌、聴きにいらしてくださ〜い†

    Comment by はぐ
    2010 年 12 月 28 日   10:35 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)