SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

敬語チャレンジ†

チャレンジのしがいが有りすぎですっ† 反省[四つ葉]

これは…、身に付いた私、
なんと素晴らしく素敵なことでしょう(*_*)

ワクワク†顔晴りますっ♪

とくに大変(大きく変わるとかいて大変†)なのが、

常に流れる
『心の声†

これに敬語の癖付けでおけば、とっさのポロリも防げるっ♪

なぜなら、
チャレンジしてすぐに、お客様に不意打ちな(そこ聞くとこ〜!?と思ってしまった;;)ご質問をいただき、

「それは〇〇していただけますか(^_^)」と、
「そちらは」と言えずに答えてしまったのです(:_;;


『敬語』

形式だからではなく、

相手を敬うからこそ出る言葉遣い♥

『目の前の人は、世界で一番大切な人♥

心の持ち方の癖も、同時に直そうと思わせていただきましたm(__)m[四つ葉]

ジャンル: 日記 — はぐ
9:08 AM  コメント (4)