SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

某病院様へ、入院患者様のお手入れ&メイク体験のボランティアに行かせていただきました†

皆様会場に入ってこられると、静かに歓声があがり、食い入るように見つめながら、ご自分の番を楽しみにされていました(*_*)

お手入れ中から微笑みが…†そして、ニコニコとしながらメイクコーナーへ♪

当初、眉と口紅のみの予定でしたが、フルメイクご希望の方が多く、皆様成りたいイメージや好きなお色を選ばれて大盛り上がり† 飛びっきりの笑顔を沢山いただきました(*_*)

…と、ここまでは、よくある体験の様子だったのですが。

職員様から、
「向こうで一生懸命鏡みて満足そうでしたよ†
「病棟戻って嬉しそうにみんなに報告してましたよ〜†
「入院以来、笑った顔を初めて見ました[四つ葉]
「自分から話しかけたり、あんなに話してるの初めてです[四つ葉]
「途中で泣きそうになりました(T^T)
の声にビックリ(@_@)

精神を患われ、半年〜長い方だと30年も入院されていたり、普段は鍵のかかるお部屋にいらっしゃる方もいたとの事。
全くそんな風にはみえませんでしたから…。
職員様も、患者様達がいつも5分位しか座っていられなかったり、知らない人が沢山いて、どうなるか正直不安もあったそうですが、あんなに嬉しそうに穏やかにされている事に嬉しい驚きだったそうです♥

「30年前にやってる人もいたんでしょ〜?入院する前にやっておけばよかった…」と、入院歴30年の方が話されていたそうです。胸がグッと締め付けられる思いでした。

お肌が本当に綺麗で繊細な方が多かったです。SAQINAのお手入れはもちろん、セミナーやライセンスプログラムで、より強い心作り。そして、どんな日常でもより輝いて幸せに生きるお手伝いをさせていただくこと。
やっぱり『SAQINAブランドプロミス』だな!!と、改めて強く思いました。

そして、今回の為に、SAQINAがマシンや化粧品・個々用のリップブラシ(使用後プレゼントさせていただき、とても喜んでいただきました†)を、東京から会場に郵送して下さっていた事にも感激でした[四つ葉]
本当に沢山の感動と使命をいただきました。ありがとうございます†

そして、多くの事をさせていただくには、やっぱりAG!! しっかりと挑戦させていただきます[四つ葉]

ジャンル: 日記 — はぐ
8:19 PM  コメント (6)